大府市民活動支援サイト コラビア活動報告健康・医療・福祉の増進朗読グループそよかぜ 6月活動予定 及び 活動報告

朗読グループそよかぜ 6月活動予定 及び 活動報告

公開日:2024年06月07日 最終更新日:2024年06月07日
登録元:「朗読グループそよかぜ

6月活動日 14日(金) 28日(金) 

      9:30~ 社会福祉協議会会議室

     下記ふれあい朗読会作品練習 及び「吾輩は猫である」朗読練習 

7月5日(金) 大府児童老人福祉センター 「長寿会カフェ」への訪問

     「詩・がってん音頭・記憶屋・富士山」など実施予定

 

5月29日(水)大府児童老人福祉センターの幼児と保護者の皆様が集まる「アンパンマン」の時間にお邪魔しました。

ハイハイしてる子、ニコニコ笑いながら走り回る子、子どもたちの笑顔を見ているだけで癒やされました。

私たち「そよかぜさん」は、男性一人、女性三人でお邪魔しました。「じいじばあばのお話し会」といったところです。

トントントントンひげじいさんで手遊びをしたあと、絵本「くっついた」、紙芝居「にょろにょろり」を読みました。

子どもたちも保護者の方々もいっしょにお話の中に加わって、声をあげたり、動いたり、楽しいひとときでした。

子どもたちと保護者の皆様、センターの皆様、貴重な時間をいただいてありがとうございました。

     

 

 

  

                  

この情報は、「朗読グループそよかぜ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています