OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ファミリー体験 種まき                 4月29日(日)

 平成24年4月29日,大府市立森岡公民館と大府市民活動センター[コラビア]を会場にして,グリーンカーテン用の種まきをしました
 4月15日に種まきをしたアサガオは芽を出してくれています。ゴーヤも少しずつ顔をのぞかせ始めました。
 今回は,5ファミリーで二度目の種まきです。


 OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

 今日は,準備も受付も作業の説明も,秋山ファミリーにお世話になりました。
 人のお役に立ちたいというお気持ちに,ホロッときます。世の中,こんな人が増えれば,きっと社会も明るく変わるんだ!
 
 まずは,ポットに土を入れてゴーヤとアサガオの種まきです。
 姉妹,家族,一生懸命に協力して作業が進みました。
 グリーンカーテン用の苗が育つといいな!
 

 休憩のあとには,グリーンカーテン用のヘチマの種まきや,農園で使う苗を育てようと,落花生,黒大豆などをまきました。
 解散したあとで,オクラもまいておきましたよ。

 みんな芽を出してくれるといいな!
 1時間ほど作業をしたあとで,ちょっと息抜き。
 堆肥場のダンゴ虫に熱中です。

 右端の写真は,金柑酢漬けを休憩の飲み物に。
 おいしかったかな?

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト