OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ブリザとデコ体験 6月21日(木)

平成24年6月21日、大府市立森岡公民館にてブリザードフラワーとキラキラデコ体験をしました。

宝石箱のような箱に、バラのブリザードフラワーを飾ります。さらに、スワロフスキーのようなキラキラパーツを貼り付け、ゴージャスに!

皆さん、目を輝かせて、楽しんで作ることが出来ました。自分だけの宝箱を、大切に持ち帰りました。

内倉先生、ありがとうございました。

OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

最初に、ブリザードのバラの花を3輪選びます。
どんな雰囲気にするか、花の色の組み合わせによって変わるため、みんな真剣に選びました。

花と、リボンと、デコパーツの色あわせによって、こんなにも個性豊かな作品に仕上がるなんて。
できあがりの宝箱に、感嘆の声があがりました。
お花に針金を通したり、小さなキラキラパーツを貼り付けたりと、細かい作業が続きます。
みんな、真剣そのもので、息をするのも忘れるくらい!

宝石箱の中は、鏡が貼ってあり、その鏡の前にデコパーツを貼ったり。リボンをキラキラにしてみたりと、思い思いの作品を作っていました。
カルチャー体験クラブの会員の仲間が、出産を迎えることになりました。
そのお祝いで、内倉先生と竹内先生から、右のようなアレンジシューズをプレゼントされました。
とっても可愛いプレゼントに、感激していました。うらやましいです!

竹内先生は、このエニスポ文化を支えるスタッフで、フラワー教室も主宰なさっています。
ご興味がある方は、是非先生のHPをのぞいてみて下さい。
http://www5.hp-ez.com/hp/sympathie/page1
今日お世話になった先生は内倉亮子です。
ブリザードフラワーとキラキラデコパーツだけでなく、フラワーアレンジメントや羊毛フェルト、消しゴムはんこと多才な先生です。

ご興味がある方は、是非先生のHPをのぞいてみて下さい。
http://www.letempscalme.com/lesson.html

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト