FukkOBU(復興部)
                             

vol.2 モザイクアートで復興支援!

☆石巻に飾られるモザイクアートのタイルをみんなで貼りました!

男女共同参画週間事業 手づくり市&フリーマーケットに参加
・日時 2012年6月29日(金)10:00〜14:00
・会場 ミューいしがせ(石ヶ瀬会館)1Fホール大府市江端町4−1)
・入場自由
・モザイクアート参加者:57名
・タイル数:240粒
・手づくり市&フリーマーケット全体募金:41,631円


FukkOBUが、にじいろクレヨン企画のモザイクアートを行うべく1ブース出店しました。
モザイクアートとは、一粒2.5僂離織ぅ襪鯏修蠅△錣斬腓な絵を作るプロジェクト。原画は画家でもある同代表・柴田滋紀氏が描きました。この絵の一部を作成します。
1粒100円のタイルをご購入頂き、その場で貼って頂きました(何粒購入でもOK。収益はにじいろクレヨン運営費になります)。

「手づくり市&フリーマーケット」では、ステキな手づくり雑貨やワークショップも多数出店。講演会でも協力してくださる「わのや」さんも東北物産を販売されていました。

各店舗の出店料、そして「わのや」さんの収益はすべてFukkOBUを通じて、「にじいろクレヨン」と「未来の福島こども基金」へ寄付されます(合計41,631円 各20,815円ずつ)。
ご来場のみなさん、ありがとうございました!

FukkOBUのブースです。
背景には寄付先である「にじいろクレヨン」と「未来の福島こども基金」の説明も展示。
モザイクアートの他、会場全体の募金箱や寄せ書きも実施しました。
会場には親子連れを中心にたくさんの来場者が!
かなりの盛り上がりでした。
たくさんの方に参加して頂き、240粒のタイルを貼ることができました!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト