OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ カルチャー体験 手のお手入れ&ネイル講座

平成24年10月16日、大府市森岡公民館にて、手のお手入れ方法&ネイルアートの体験を行いました。

講師は内倉先生です。

誰でもちょっとしたテクニックを学べば、簡単で可愛いネイルアートができるということもあり、皆さん先生に色々質問をしていました。

最初はできるかなと半信半疑でしたが、自分の手をみて最後はうっとりしていました。

何歳になってもちょっとしたお洒落はしたいものですね!!


***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

皆さん先生から教えて頂いたテクニックを使って、ネイルアートにチャレンジ!!
ハローウィンを意識したネイルに先生が、可愛いかぼちゃを描いてくれています。
おそるおそる自分の手にベース、マニキュア、トップコートを塗っていきます。
少しグラデーションを付けたり、ラメを付けて豪華な感じに仕上げていました。
爪にドット柄を描いたり、
ハローウィンを意識した秋らしい感じに。。。

かなりエレガントな雰囲気
の手になっていますね!!

内倉先生の本業はお花ですが、
多才な方でネイル歴も20年位。

最近はジェルネイルが主流になっているかもしれませんが、手軽にできて材料費も安くできるお手軽
ネイルアートに皆さん満足されていました。
内倉先生、ありがとうござい
ました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト