OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ カルチャー体験 編み物コースター講座

平成24年11月15日、大府市森岡公民館にて、編み物コースター講座を行いました。

講師は石月先生です。

今回は編み物講座は初!!
編み図の見方から始まり、くさり編み、長編みと基本的な編み方を教えて頂き、少しくじけそうになりながらもどうにかお洒落なコースターが出来上がりました。

そして先生が作ってきてくれたスイーツが
すごく美味しくって、折れそうな心を癒してくれました。


***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

編み物をやったことがある人は先生の手本を見ながら、編み始めていましたが、初心者の数人は手取り足取り・・・先生から教えて頂きました。
皆さん黙々と集中して編んでいます。無になる時間は子育て中のお母さん方には貴重な時間になったようです。
それぞれ好きな色合いでコースターを作ったので、大満足の講座でした。
石月先生はエニスポ文化が始まっ時から参加してくれている会員の方で、今回得意な編み物を教えて頂きました。
教わる立場から、教える側へ・・・立場が違うとやはり勉強!!お互い和気あいあいとした雰囲気の中、共に学びあえる環境は素晴らしいと最近つくづく感じます。
皆さん物作りが大好きなカルチャークラブのメンバー。
石月先生が作った色々な作品を見ながら、これ可愛い!!作りたいなどと意見交換をしていました。
本当に下準備から当日までどうもありがとうございました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト