OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ファミリー体験                            今年もお正月                      平成25年1月13日(日)

 新しい年が明けました。
 お正月らしい遊びで,今年一年の決意も新たにスタートです。
 
 家族そろっての書初めは,
お母さん;家族そろって温かいファミリーでいら     れますように!!
お父さん;いろいろなものが泉のようにあ     ふれますように!!
お嬢さん;卵が好き(代筆)
家族そろって;温泉が好きなんだ

 では,参加した皆さんの今年の抱負を見てみましょう。

 



***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

失敗しても,心に光がさしますように!
今年も一年中笑って過ごしたい!
子どもの言葉や行動を,心の耳をもって聴くことができるようにしたい!
今年も,たくさんの道を歩きたい! 
姿勢を正し,心を整えたい!
自分を信じて“できる”という気持ちで進みたい!
“嵐”の大ファンで,嵐の文字にチャレンジ!
克服・克己。自分に克つ一年でありたい!
 今日の参加者全員が,今年の決意や抱負を心をこめてしたためました。
 今年が(も)皆さんに佳い年になりますように!!
次は「大府ゆかりの五・七・五」
『大府かるた』つくりに挑戦です。
突然の課題でしたが,親子で一生懸命に考えて,考えて!!
写真の顔を見てください。
思案・思案の表情です。
 短い時間に,50音表の半分以上ができました。
 でき上がった句の一部です。 大府市のことをよく思い浮かべて考えて,上手に詠むことができました。
【写真をクリックして,拡大してご覧ください】

 懐かしい“福笑い”で楽しむ計画もしていましたが,残念ながら次の機会に先送りです。

 お正月の遊びを体験する半日でした。
 親子のふれあい・絆の深まるひとときのような気がしました。

 OBUエニスポ「ファミリー体験クラブ」で,一緒に遊びませんか。 

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト