OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ファミリー体験クラブ                                       ゆかたの着付けと盆踊りの練習                         平成25年7月14日(日)

 OBUエニスポ文化部門『ファミリー体験クラブ』の7月14日の活動は,浴衣を着て盆踊りの練習に挑戦しました。
 
 市内各地で催される夏祭りの時期になりました。
 浴衣の着方を練習して,かわいいその姿で「おどるポンポコリン」と「大府ばやし」の踊りの練習をしました。
 夏の夜の思い出に,家族そろって浴衣を着て盆踊りに出かけられるといいですね。




***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

 講師には3人の方にきていただくことができました。
 浴衣の着方,帯の結び方,着付けの直し方や,2曲の踊りのご指導をいただきました。
 踊りの後には,浴衣のたたみ方も教えていただきました。


 講師の先生方は,汗を流しながらも手足の所作など,ていねいに教えてくださいました。

 ありがとうございました。
 夏祭りが楽しみです。
 

 ファミリー体験クラブの会員同士で,自分のできることを助け合いながら活動ができる。
 すばらしい場面の一コマでした。
ボクと一緒に,OBUエニスポファミリー体験クラブの活動をしませんか!?

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト