OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ファミリー体験クラブ 夏休み企画第三弾                                                                     こらび庵でランチを提供  平成25年8月22日(木)

 OBUエニスポ ファミリー体験クラブは,畑での夏野菜の収穫体験と,採った野菜を調理していただき“こらび庵”でのランチ提供体験とを,一連の体験活動として展開しました。

 野菜の収穫体験は8月20日,ランチ提供体験は8月22日でした。
 子どもたちは,それぞれの体験活動にがんばりました。

 今回はエンジョイこらび庵での活動を紹介させていただき,収穫体験の様子は,別の機会にお知らせします。


 



***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

 いらっしゃいませ!!
 お名前を聞かせてください。

 よろしくお願いします。
 食券をどうぞ。
 完璧な接客態度に感心しました。
 心配そうに見守るお母さんの目が優しいですね。
 打合せも準備もみんな子どもたちががんばりました。


 メイン料理は,野菜たっぷりのタラトゥイユ丼,スープ,フルーツポンチです。

 献立もファミリー体験クラブのご家族からの提案をもとにして,シェフのお二人が考えてくださいました。
 ゴーヤチップス,キューリの佃煮,サツマイモの蔓や葉の煮つけ,シソジュースなど,みんなで収穫した野菜が活かされています。
 サブメニューは,ビュッフェ形式の取り分けです。
 担当したファミリーが,取り皿に盛り分けてお渡ししました。
 キューリとトマトは,丸かじり用に,氷で冷やしてとっていただきました。
 たくさんのお客様に来ていただくことができました。
 ありがとうございました。
 この日は,朝から準備を進めました。
 まずは掲示物を完成させます。
 みんなで力を合わせてがんばりました。
  


 掲示した作品を見て,でき上がりに満足・満足!!
 自分たちの活動を紹介するために,話し合いで原稿をつくってみました。

 本番の発表場面では,子どもたちの力を存分に発揮して発表できました。

 ランチスペースの準備も,もちろん子どもたちの手で進めました。
 テキパキ・テキパキ
 完璧な子どもたちの動きに感動しました。
 ほぼ準備が終わりました。

 調理をしてくださる近藤さん,山本さん,小林さん,『どうぞよろしくお願いします。』
 ほんとうに一日よくがんばりました。
 今日のごほうびはスイカ割りで割れたスイカを手づかみです。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト