OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ チーズケーキ教室              平成25年12月3日(火)

平成25年12月3日(火)、大府市立森岡公民館にてチーズケーキ教室を行いました。

チーズケーキ、というとなんだか大変そう・・・
それが、今回は『簡単!美味しい!』というチーズケーキの作り方を、みんなでチャレンジしてみます。

しかも、ひとりワンホールの大きなサイズ!楽しみですね♪


***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

今回のリーダーは、OBUエニスポのカルチャー講座開設当時から、会員として一緒に盛り上げてきた、石月さん。

今回の教室に向けて、何度もレシピの練習をしてくださいました。
みんなでつくる教室だからこそ、こういうお気持ちが嬉しいのです。
このチーズケーキは、すべての材料を量り、フードプロセッサーに入れて焼くだけ!

本当に『簡単!』で驚きです。
みなさん、ワクワクしながら、フードプロセッサーをセットしていました。
いつの間にか、役割分担もできあがって、チームワーク良くお菓子作りができました。

ひとりで作るのは大変だけど、協力すると楽しく、簡単!
焼き上がりを待つ間は、スイーツ&ティータイム!

こうやって、楽しくおしゃべりをするのが良いですよね〜。

そうこうしているうちに、教室は甘い香りでいっぱいになりました。
美味しそうに焼き上がりました!

でも、すぐに食べないで、一晩、冷蔵庫で寝かせるのが、よりしっとりと美味しいチーズケーキになるコツだそうです。

明日には、ご家族で美味しい笑顔が見られるのでしょう。
楽しみです!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト