OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ みんなで作ろう講座 平成26年1月16日(木)

平成26年1月16日、大府市立森岡公民館にてみんなで作ろう講座を行いました。

このカルチャー体験クラブには、手芸が好き、ものつくりが好き、というメンバーが集まっています。

今、どんなものを作っていて、何にはまっているか、情報交換の場にしています。

***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

前もって、「自分の作りたいものを準備して、持参してください」と連絡しました。

「今日は何作るの?」
「前回の作品、こんな感じにできたよ!」
と、情報交換の場になりました。
↓2クールで完成できなかった、エコクラフトの続きを作っています。

みんなに相談できる場があると、作業もやりやすいようです。
↓編みぐるみを作っています。

ひとりで黙々と作るより、みんなでワイワイ作るのが楽しいのです♪
↑あらかじめ相談して、編み物を教え合っているメンバーも。

だれでも講師、知っているメンバーが、ものつくりのお手伝いができるのは素敵ですよね。
また、この時間に、3月までの計画作りの話し合いもしました。

みんなで作るクラブ活動だからこそ、こういう話し合いに参加して、意見を出し合うのも大事な事ですね。

みなさん、素敵な作品、ありがとうございました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト