OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ファミリー体験クラブ                    新聞紙で遊ぼう                                       1月26日(日)

 2月9日(日),OBUエニスポファミリー体験クラブは,森岡公民館で古新聞紙を活かして,いろいろな物を作って遊びました。
 会場に早めに来てくださったファミリーで会場のホワイトボードに,今日の活動テーマを“古新聞”で文字にして飾り付けました。

***********************
ファミリー体験クラブの「南京玉すだれクラブ」が第6回子ども芸能祭の舞台で発表しました。この様子を「子ども芸能祭」の一コマとして,知多メディアスエリアニュースでご覧いただけます。
下のURLからご覧いただけます。
http://obu.genki365.net/gnko04/pub/redirect_alert.php?url=http://www.medias-ch.com/movie_detail.php?page=2332

***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/




 
 会場に着いたファミリーは,さっそく作業です。
 いろんなアイデアが次々とわいてきて,すてきなドレスもでき上がります。
 ドレスがあっという間にできあがり!!
 やっぱり男の子なんだね。
 武器がたくさんできていきました。鞘に入った剣でしょ。手裏剣でしょ。
 兜(かぶと)にはあご紐もついてますよ。
 盾も持って,兄弟二人の勇士です。
 真剣に,楽しそうに, 
 新聞の写真を利用して帽子の飾りができました。
 すてきなドレスの背中には,ソチオリンピックにちなんで,五輪のマークが付いてます。
     どう?!
   カワイイでしょ!!
 ティアラも日傘もバッグも。
 たくさんの小物のアイデアが次々にわいてくるんですね。
 1時間くらいの活動時間でしたが,それぞれのファミリーは,みんなで力を合わせて,いろいろな物ができました。

 考えているときの真剣な顔。作っているときには笑顔。でき上がったときにはうれしそうな表情。  
 広場をつくって,こんな遊びもしてみました。
 ファッションショーやチャンバラ。いろんな遊びができました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト