OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ 本格ピザ講座 平成26年3月3日(月)

平成26年3月3日(月)、先生のご自宅にて本格ピザ焼き講座を行いました。

講師は、大人気の渡邉先生です。これで第六弾になります。

昨年11月、自宅にあるピザ窯を利用した、本格ピザ講座を予定しておりましたが、あいにくの雨により延期。待ちに待った、リベンジ企画がやっと現実になりました!

***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

前回は、雨で中止になりましたが、今回は春の陽気の天候に恵まれました。

10名の参加者で、先生のお家も賑わっています。
みんなで分担して、ピザの盛りつけをしました。

ピザの生地作り、材料を集めて切って・・・さらに、前日からピザ窯に火を入れて試し焼き、スイーツまで作ってと、先生には最高のおもてなしを頂きました。
今回のピザは、マルゲリータ風。
2種類のチーズに、地元のお野菜。
ひとり1枚の計算で、全部で15枚も焼きます!

たくさん並んだピザに、感動!
先生の旦那様による、お手製のピザ窯!
試行錯誤しながら1年がかりで完成したそうです。すごいですよね!

朝6時から火を入れて、最高のタイミングで焼くそうです。
ご準備、本当にありがとうございます。
ピザを焼く間に、パクリ!
美味しい!!!
5〜10分間隔で、どんどんピザが焼けていきます。
焼いては食べ、焼いては食べて、楽しいランチタイムでした。

やっぱり、ピザ窯で焼いたピザは、生地がパリッとしていて、本格的に美味しいです。
食べきれないと思うほどのピザも、あっと言う間に無くなってしまいました。
最後に、先生の焙煎したコーヒーと、手作りガトーショコラでスイーツタイム。

もう、おなかも心も大満足でした。
本当に、素敵な講座、ありがとうございました。
渡邉先生は自家焙煎とコーヒーの魅力に取りつかれ、自宅で焙煎コーヒーを販売したり、色々な場所でイベントの企画運営されながら、コーヒー文化の推進をされています。

今回も、楽しい講座をありがとうございました。

ご興味がある方は、是非先生のHPをのぞいてみて下さい。
http://ameblo.jp/milanaise/

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト