OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ファミリー体験クラブ                    畑の苗たち                                     (神26年5月31日(土)

 サツマイモの苗を植えてから約2週間。
 元気にシャンと立ち上がってきてますよ。
 秋の収穫が楽しみです。
 
 コラビアで,みんなでまいた種から育った苗,オクラ,ラッカセイを畑に植えました。 ナスやピーマン,トマト,ゴーヤ,キュウリなどの苗も植えました。
 7月25日『エンジョイこらび庵』で,昨年と同じように近藤さまや山本さまの調理で,皆さんにランチが提供できるよう収穫体験ができるといいな。
 
***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

 新しい葉をたくさん出している苗,たった1枚の葉でも一生懸命生きようとしている苗。

 畑の畝を見ていると,いろんなことが思い浮かびます。
 ときには見に来てくださいね。
 みんなが種をまいてくれたオクラだよ。
 大きくなると,きっとみんなの背たけより高くなると思うよ。
 そこまで育ってほしいなぁ。
 

 上の写真も,みんなが種まきをしてくれたラッカセイだよ。
 種をまいたポットから畑に移しかえたら,グーンと大きくなってくれたよ。
 去年のこぼれた種からひとり生えでいっぱい芽を出したシソ2種類。
 夏になったら,みんなでシソジュースを作ろうか?
 6月7日(土)午後4時から,畑の土手にワタの苗を植えようよ。
 夏には,きれいな花を見られるし,秋には綿の収穫をして,いろんな使い方を工夫して遊ぼうよ。
 都合がつけられたら,畑に直接来てくださいね。
 イチゴが待っててくれるかもしれないよ。
 

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト