OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ファミリー体験クラブ                    畑の苗たち◆                                    (神26年6月17日(火)

 サツマイモの苗を植えてから約1カ月。
 畝(うね)が緑の列になりました。
 サツマイモの生きようとする力と太陽の陽射しや雨などの自然の力に感謝です。
 秋の収穫が楽しみです。
 
 コラビアで,みんなでまいた種から育った苗,オクラ,ラッカセイも元気に育っています。
 ほかにも,ナスやピーマン,トマト,ゴーヤ,キュウリなどの苗も7月下旬の収穫体験を待っていてくれるようです。
 7月25日『エンジョイこらび庵』でのランチ食材として活かされるように願っています。


 
***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

     5月18日(日)
みんなでサツマイモの苗を植えました。
  それから2週間が過ぎて
 みんなが心を込めて植えたので,ほとんどのサツマイモの苗が根付いたようです。
  植えてから1カ月
 畝(うね)が緑の列になりました。元気に育っていてくれるようです。


 4月27日に,みんなで種まきをした落花生(ラッカセイ)。
 どうして「落花生」と名前がついたのでしょうか?。
 時期がきたらみんなで観察。そして,発見。できたらいいな!!。
 苗を畑に植えました。
 種まきから,およそ1か月過ぎたラッカセイ。
 
 右の写真は,種まきから1か月半が過ぎたころの様子です。
 少しずつ,少しずつですが,しっかり根を張って育ってくれていますよ。



 これもみんなが種まきをしたオクラです。
 畑に植えて間もないオクラです。
 しっかり根を張って,だんだん育ってくれていますよ。
 上に上に伸びていきます。
 どれくらいの高さに育ってくれるかなぁ!?



 たった1枚の葉でがんばっててくれるサツマイモの苗。
 
 左の写真は5月末。
 右の写真は6月半ば(なかば)

 わき芽を出して,生き抜いてほしい!!
 

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト