OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ファミリー体験クラブ                    畑の苗たち                                     平成26年7月18日(金)

 サツマイモの苗を植えてから2カ月がたちました。
 畝(うね)の緑が大きく盛り上がり,畝の間までサツマイモのつるが伸びています。
 サツマイモの力強い成長は,太陽の陽射しや雨などの自然の力のおかげです。
 秋の収穫が楽しみです。
 
 ナスやピーマン,トマト,ゴーヤ,キュウリなども順調に育っています。
 7月23日(水)に,みんなで収穫体験。収穫した野菜は,7月25日『エンジョイこらび庵』でのランチ食材として活かされることでしょう。


 
***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

 こんもり盛り上がったように見えるサツマイモ。
 大きく育ってくれています。
 葉っぱのじく(葉柄)を佃煮のようにして食べると美味しんだよ。
 やってみようよ!!
 トマトも収穫を待っています。
 みんなで収穫体験をする日にも,赤く色づいたトマトがたくさんあるといいですね。
 ミニトマト,ミディトマト,そして大きなトマト。3種類のトマトが実をつけています。
 ゴーヤとキュウリのトンネルです。
 だんだんと育ってきたら,畝の間が狭いくらいに葉がしげってきました。
 よーく見ると,大きな葉っぱのかげには立派なキュウリの実が育っています。
 みんなで植えた「綿(わた)」。
 大きくなりました。
 水は雨水だけ。肥料も無し。
 すごい「生きる力」ですね。

 コラビア玄関前の綿には花が咲きました。
 見に来てください。
 

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト