OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ カルチャー体験クラブ                    薬膳ランチを楽しもう♪                                     平成26年11月27日(木)

今までのカルチャー体験クラブでは、いろいろな講師を招いて、お料理も作ってきました。

今回は、講師を呼ばないで、今まで学んだメニューをおさらいしてみよう!ということで、企画しました。

今回は、「美肌薬膳」
みんなで作って、楽しくランチにしようとがんばりました。
 
***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

今回の「美肌薬膳」は、いつもお世話になっています、岩田先生のレシピです。

それをもう一度、初めから作ってみよう!
ということで、食材の勉強や効果なども復習しました。
〜メニュー〜

*ブロッコリーと鳥肉のパスタ
*砂肝とシメジの炒め物
*バター南瓜のポタージュ
*柿とチーズのミルフィーユ
*ローズヒップ ハイビスカス ティー
さあ、調理開始!

お料理数も多いので、みなさんチームワーク良くすすめていきます。
下準備、調理。
できれば、同じタイミングで完成させて、暖かい料理が食べたい!
岩田先生も、ちらっと様子を見に来てくださいました。
ありがたい事です。

レシピどおりに作りながらも、やっぱり細かいことは聞きたいですよね。
短時間でしたが、アドバイス、とても嬉しかったです。
パスタと一緒に、ブロッコリーも茹でちゃいます。

タイミングもバッチリ。
ソースとパスタを合わせて・・・

このあたりから、盛りつけにあわただしくなります。
お皿に盛りつけて、完成!

他のメニューも、どんどん完成していきます。
完成です♪

もちろん、美味しい〜
しかも美肌なる〜☆

薬膳って、ホントに楽しいですね。
岩田先生、素敵なレシピをありがとうございました。
 

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト