安全環境推進グループ階(きざはし)
                             

あそびのいっぽ様応援

●9月12日(日)階の3名は、大府コラビアに集合して、「あそびのいっぽ様」引っ越し移動のお手伝いに参加させていただきました。社会福祉協議会様の応援もあり、短時間で完了しました。
 本来サポート集団を自負している、男ばかりの階ですので、力仕事はお手の物です。移動後は郷土資料館の相羽様の(ペーパークラフト展)の見学をさせてもらいました。
疲れを忘れるる見事な作品に、後輩は写真を撮りまくっていました。相羽さんの弟子入りをしたいのでしょうか?
 かなり感激していました。若いころ乗っていたバイク(カタナ)もあり思い出がいっぱいで帰宅しました。皆さん昭和の良き時代を思いだしましょう。ロングラン展示ですので、もう1回見学に行かせていただきます。ゴットハンドです。

 
   

大府コラビア様で荷物を積込み
移動しました。皆さんのおかげで
順調に積込み完了。
常日頃、物流会社に勤めている階メンバーでしたで、荷物の取り扱いはお手の物です。お昼過ぎまでかかる予定でしたが、予定より早く無事移動完了しました。
食事後予定どうり、郷土資料館の相羽様のペパークラフト展見学に向かいました。このスズキのバイク(カタナ)は若き頃の愛車で見たとたん、思いでがいっぱい。バイク3台で日光いろは坂えいったことも。
何も聞かされないで、参加した後輩はプラモデルと思っていたようで、途中からペーパクラフトと知ってから写真撮りまくっていました。
相羽さんが展示場まで来ていただき、若輩の私たちに作成秘話をお話ししていただきました。
さらにおどろきました。パーツ作成で100均によく行かれるとか、ゴッドハンドの作品に見とれました。ありがとうございました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト