大府市民活動支援サイト コラビア活動報告団体の運営・活動の援助スキルアップ講座「みんなが主役の居場所づくり」

スキルアップ講座「みんなが主役の居場所づくり」

公開日:2023年05月28日 最終更新日:2023年05月28日

2023年5月28日(日)13時30分~15時30分

NPO法人しみんシップnet理事、舩坂礼子さんを講師にお招きして、

「みんなが主役の居場所づくり」講座を開催しました。

19名の皆さんが参加されました。

講師の方より、子ども食堂の現状や、子ども食堂を運営するにあたり、大切なことを学ぶ機会となりました。

アンケートでは、「講座の内容が大変さんこうになりました。色々な気づきがあった。色々な方とコミュニケーションが取れて、意見等を共有できて良かった。」等のご感想をいただきました。

改めて、ご参加された皆様、ありがとうございました。

 

地域の皆さんと一緒に「ふれあい(子ども)食堂」を開催するにあたり、「ふれあい(子ども)食堂実行委員会を設置します。活動等にご興味がある方は、コラビアまでご連絡ください。

 

 

 

 

この情報は、「大府市民活動センター【コラビア】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています