大府市民活動支援サイト コラビア活動報告団体の運営・活動の援助エンジョイ!コラビア2023 車座集会 『ゲームで学ぼうSDGs』

エンジョイ!コラビア2023 車座集会 『ゲームで学ぼうSDGs』

公開日:2023年08月06日 最終更新日:2023年08月06日

2023年7月28日㈮13時30分~15時30分、コラビア会議室にて、エンジョイ!コラビア2023車座集会「ゲームで学ぼうSDGs」を開催しました。

日本福祉大学付属高校国際協力部の生徒さん6名と一緒に、「SDGsかるた」と「SDGsすごろく」で、遊びながら、SDGsについて学びました。

また、高校生の皆さんから、フェアトレード商品についての紹介や、活動報告をしていただきました。

振り返りの時間に、SDGsのGOALに向けて、子ども達も大人も、身近なところから取り組めること等を発表しました。

講師の平見さんからは、大府市でのフェアトレード推進委員会の活動報告やアップサイクル商品についても紹介していただきました。

すごろくやかるたで学んだ経験がSDGsを考える機会になったと思います。

この情報は、「大府市民活動センター【コラビア】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています