大府市民活動支援サイト コラビア活動報告まちづくりの推進アダプトプログラム4

アダプトプログラム4

公開日:2021年11月03日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
アダプトプログラム4

詳細

●緊急事態宣言、熱中症注意と暑い日でしたので、階メンバーには連絡はせず一人で実施いたしました。
雨が続き良い天気に恵まれると、草木の成長が進みゴミが捨てやすくなります。除草しないと不衛生な環境になるので、月見橋から駅西までの区間の草刈りを行いました。お昼近い時間なのにお向かいの中根さんご夫婦が草取りを、また同じくお向かいのマンションの奥様が暑い中での作業に協力をしてくれると共に御礼の言葉とペットボトルのの差し入れをしてくれました。
この配慮に、地域のアダプト認識が少しづつ進んできていると実感し、とてもさわやかな気持ちになり風までも涼しく感じました。秋になりいよいよ地域活動がスタートができる環境になることを祈ります。

この東側の道路も早朝から多くの方が散歩される道ですが、草が生い茂ると道路幅が狭くなり、自動車との接触が心配な箇所でもあります。
環境活動も、安全面に貢献する一例です。

この情報は、「安全環境推進グループ階(きざはし)」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています