大府市民活動支援サイト コラビア活動報告まちづくりの推進愛知県防災フェス

愛知県防災フェス

公開日:2021年11月17日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
愛知県防災フェス

詳細

★11月14日(日)愛知県健康の森で『愛知県防災フェス』が開催されました。階:
メンバーで参加しました。常日頃お世話になっている、『コラビア』様、をはじめに多くのテントブースが設営されており大変参考になりました。開始にあたり、愛知県知事様、大府市長様のお話しがあり、番組「日本沈没」にちなんで、日頃の防災意識の大切さを話されてましたが、今大府に地震があったら、私たちはどのような行動をとるべきか、考えさせられました。せめて子供達を救いたいと、自主防災の必要性を痛感しました。
パトカー試乗体験コーナーはお子さんたちに人気があり、長い列ができておりましたが、ここでも『歩行者優先活動』でお世話になっている木下さんが対応されていました。日々安全を願う活動ありがとうございます。平素後部座席には乗りたくありませんが、この日はしっかり覘くことができました。

●コラビアブースでは、カルタを用いた、防災ゲームをされてました。

●防災対応車両、ベンツでしたが、3800万するそうです。いざという言うときに役にたちます。

●白バイは1500cc憧れのホンダボルドールです。試乗したかったのですが、子供達の邪魔にならないように遠慮しました。

この情報は、「安全環境推進グループ階(きざはし)」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています