大府市民活動支援サイト コラビア活動報告まちづくりの推進歩行者優先活動4年4月

歩行者優先活動4年4月

公開日:2022年04月19日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
歩行者優先活動4年4月

詳細

★4年4月11日(月)大府駅西の横断歩道で、新年度担当される東海署川合様、大府市危機管理課津坂様、大府市市会議員藤本様(階顧問)同じく市会議員野北様(豊田自動織機様)人間環境大学奥村先生と生徒さんで約20名で、交通安全活動をさせていただきました。共和では愛三工業様が会社をあげて安全に取り組まれておられましたので、後輩として、階は今年からコラボ活動をお願いしております。大府市の皆さんで交通死亡事故ゼロ4年を目指し安全な街を実現させていただきたいと今後も奮戦します。市内企業様また個人の方で協力していただける方を募集しております。

●快晴にめぐまれ、学生さんの中から3名選出していただき、立哨誘導していただきました。
東海署の川合.さんにも誘導をしていただき、学生さんの誘導の見本となっていただきました。
ボランティアクラブの部長さんは事前に単独で、経験してくれています。皆さんのご協力に感謝。

●学生さんは、街頭沿いにノボリを持って、挨拶運動を実施してくれました。
若い方の参加は活動が華やかになります。人間環境大学の皆さんありがとうございます。今後も協力お願いします。

●活動中に横断された方は、通勤・通学でおよそ200名でした。
昨年からの活動継続で、車の横断歩道前の停止率は向上。安全の基本の継続で大府市交通事故死ゼロ4年を目標に市民の皆さんで取組ますのでよろしくお願いします

この情報は、「安全環境推進グループ階(きざはし)」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています