大府市民活動支援サイト コラビア活動報告まちづくりの推進歩行者優先活動7月

歩行者優先活動7月

公開日:2022年07月19日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
歩行者優先活動7月

詳細

 令和4年7月11日(月)大府駅西の豊田自動織機様前の横断歩道にて人間環境大学ボランティア部の方たちと、階のメンバーの藤本、宮川、加古で活動を実施させていただきました。学生さんたちには挨拶運動をしてもらいました。
 今月は、エンジョイ!コラビア2022のイベントで『親子DE安全教室』を開催します。最近子ども達が被害に遭う事故が多発している為、交通マナーの勉強をしてもらい、定期的な開催を予定しています。子ども達が退屈しないよう、紙芝居、バルーンショーも交え取組みさせていただきますので、是非1度参加してみませんか?大府市交通事故死亡ゼロ連続4年を皆さんと達成しましょう。
今回の企画は『家族での交通安全』がテーマです。

●人間環境大学ボランティア部の
学生さん達の参加で、明るい活動となりました。スタッフ一同感謝しております。学生には挨拶運動を通じて社会貢献という貴重な体験になったと思います。

●参加者の集合写真です。大府市市議会議員の、藤本氏、宮川氏も参加して頂きました。9月には学生さんとの交流会で意見交換予定です。

●昨年から続く歩行者優先運動の成果か判りませんが、最近自発的に止まってくれる車が増えたように感じ、感謝しています。一方流れを無視して無理に渡ろうとする歩行者が増えている気がして、大変気になっております。

この情報は、「安全環境推進グループ階(きざはし)」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています