大府市民活動支援サイト コラビア活動報告まちづくりの推進親子DE安全教室

親子DE安全教室

公開日:2022年07月27日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
親子DE安全教室

詳細

★7月23日(土)エンジョイコラビアにて、階は相羽さんと、チョクさんとコラボさせていただき『親子DE安全教室』を開催させていただきました。予想どうり、参加されたお子さんが園児の方が多く。子供さん中心の安全教室になりました。
 小学1年生は6年生に比べ事故の遭遇が8倍という現状から、まず親子で安全に取り組む
安全ファミリーを増やすことが、交通死亡事故ゼロ4年の目標です。
講習では、家族で危険個所の確認をしてもらうお願いに加え、事故の危険ポイントをまとめ資料として配布させていただきました。
9月には長草公民館にて3回目の開催、並びに10月には共和病院様の『てんてん祭り』に参加して安全啓蒙活動させていただく予定です。


●安全講習は早めに切り上げ、相羽さんにバトンタッチして、紙芝居を披露していただき、オリジナルを踏まえ3本の作品を見ていただきました。

●さすがチョクさん見事なマジックのような、バルーンショーでした。
アッという間に、子供たちは夢中になってました。。

●その後に。子供さん主体のバル-ン教室で会場は大盛り上がり、まさしく芸人に、恐れいりました。
今後もお二人と3人で、子供達の安全を守る活動に、取り組ませていただきます。

この情報は、「安全環境推進グループ階(きざはし)」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています