朗読グループそよかぜ 2月活動予定
公開日:2026年01月27日 最終更新日:2026年01月27日
登録元:「朗読グループそよかぜ」
2月活動予定
2月13日(金) 2月27日(金) 9:45~12:00 通常練習
場所:大府市社会福祉協議会会議室(JR共和駅より 徒歩5分)
※ 2026年秋の朗読会に向けて、作品の朗読基礎練習を行いつつ、並行して、
3月13日(金)実施予定 「長寿会大倉カフェ ふれあい朗読会」の
練習に取り組んでいます。
初心者大歓迎です。見学・体験にお越し下さい。
ふれあい朗読会報告 inさふらん大府クリスマス会
12月22日(月)に、さふらん大府さんにおじゃましました。
クリスマス会とのことで、サンタさんの帽子をかぶった利用者さんたちの前で、ふれあい朗読会
をさせていただきました。
当日は、まず利用者さんたちのハンドベルのご披露がありました。
サークル活動でずっと練習されたそうで、3曲とても上手に演奏されました。
ハンドベルに合わせ、きよしこの夜をみんなで歌い、すっかりクリスマス気分です。
その後、私たちの朗読を聴いていただきました。
出し物 ・がってん音頭 ・ことばあそび歌「かっぱ」 ・詩「今日からはじまる」
・名古屋城 ・レク&クリスマスクイズ ・くつやのマルチン ・歌
ことばあそびうた「かっぱ」はとても楽しんでいただけたようです。
クリスマスにちなんだ出し物はいかがだったでしょうか。
たくさんの方々と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
![]()
![]()
この情報は、「朗読グループそよかぜ」により登録されました。