
10月2日より秋の祭事が年行司のもと開催されました。
2日の塩釜神社祭礼(右の写真)に始まり、8日の安全祈願、9日の本楽を実施しました。
ここ2年間は、コロナ下で神事のみの内容となっていましたが、今年は例年通りの内容で神事、町内の練り歩き、子供神輿、獅子の町内練り歩きも行いました。神明社境内においても富くじ、大道芸等の内容を実施することができました。当然、実行委員である年行司による感染対策を行い計画された内容を行いました。後半雨天でしたが、全般には、天気の恵まれ盛況にできたことをうれしく思います。