大府市民活動支援サイト コラビア活動報告健康・医療・福祉の増進座談会;テーマ「学校に馴染めない子を持つ親の座談会」

座談会;テーマ「学校に馴染めない子を持つ親の座談会」

公開日:2022年04月15日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
座談会;テーマ「学校に馴染めない子を持つ親の座談会」

詳細

子どもが学校へ行けなくなった経験を持つ保護者の方が、どんな経緯だったか、どんな気持ちだったか、様々な思いを共有しました。
今まさに葛藤の中にある人の言葉に共感したり、今は落ち着いて日々を過ごしている方の話に学んだり。その後にどのような進路の選択肢があったか情報交換したり。世の中の『普通』とは違う生活の中で得た新たな気づき、お子さんへの思いなど、終始和やかな座談会は あっという間の時間でした。
最後は、大人も子どももみんなで本気のゲーム大会!子どもたちの笑顔が、とても可愛いくて眩しかった!

保護者が座談会をしている間、子どもたちはスタッフとボードゲームやバドミントン。
時々、一人で寝転んだり、お母さんのそばにくっついたり、またゲームに戻って来たりしながら、めいめい自由にのんびりと過ごしました。

この情報は、「教育の機会をつなぐ 三つ葉」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています