大府市民活動支援サイト コラビア活動報告健康・医療・福祉の増進憩いの郷訪問

憩いの郷訪問

公開日:2022年05月06日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
憩いの郷訪問

詳細

5月2日に、三つ葉スタッフが大府『憩の郷』を訪問しました。
『憩の郷』は、元気の郷とすくすくが丘のすぐ北側に立地します。
広々とした落ち着いた空間で、通所されている方がとても丁寧に作業されていました。
ここで作られているクッキーは、種類も豊富で美味しかったです!
まだ広くは知られていない様ですが、こちらの建物の2階はフリースペースとして開放されていて、様々な企画や勉強会も行われています(5月のスケジュールは下記リンク参照)。
学生さんと楽しく過ごしたり、専門家に話を聞いてもらったり、ニーズに応じた様々な機会が用意されています。
学校生活や社会生活に疲れた人の居場所として、あるいは家族の相談場所として在りたいと、スタッフさんがいつでも笑顔で迎えてくれますよ。
ちょっと気になる……と思ったら、お気軽にお問い合わせください^_^
https://chikatsu-ikoi.jimdofree.com/schedule/

この情報は、「教育の機会をつなぐ 三つ葉」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています