大府市民活動支援サイト コラビア活動報告健康・医療・福祉の増進座談会「午前 本読み会、午後 座談会」

座談会「午前 本読み会、午後 座談会」

公開日:2022年05月21日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
座談会「午前 本読み会、午後 座談会」

詳細

5月16日(月)は、午前に本読み会を、午後に座談会を開催しました。
用意された本は、絵本、ファンタジー小説、マンガなど約70冊。
人気のシリーズや、懐かしい本もありました。
大切な本を快くお貸しくださった方々、ありがとうございました。
午後は、『憩の郷』の杉原さんが 三つ葉を訪問してくれました。
ゲームにも参加してくれて、大盛り上がり。
今回は、ブルーナの可愛い絵柄のドミノと、スティッキーでしたよ。
その傍らでは、恒例の 保護者座談会。
「子どもたちが外の世界でどう頑張っているかが、家での態度や表情に現れる。」
「すっかり大きくなったと思っても、子どもとして甘えたい気持ちに気づく瞬間がある。」
色々な思いをシェアして、お互いに気付きや刺激を与えあう機会になったでしょうか。
来月も、第三月曜日には大府市内で開催します。
また、第一月曜日に他の市での開催もスタートしていきたいと思っています。

この情報は、「教育の機会をつなぐ 三つ葉」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています