大府市民活動支援サイト コラビア活動報告健康・医療・福祉の増進座談会「北崎町のハナレにて座談会」

座談会「北崎町のハナレにて座談会」

公開日:2022年06月24日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
座談会「北崎町のハナレにて座談会」

詳細

6月20日(月)に、三つ葉の座談会を開催しました!
初参加の保護者とお子さんも数組いらっしゃいました。
そして今月も、『憩の郷』から杉原さんが座談会に参加してくれました。
優しくて遊び上手な杉原さんは、子どもたちにも大人気です。

保護者の座談会では、日々の葛藤や不安をシェアしました。
毎日、一生懸命お子さんに向き合っている保護者の方々。一緒に圧抜きをして、一緒に考えて、一緒に笑って。肩の重荷を降ろせるひと時になっていたら良いなと思います。


座談会の間、小学生はブロック遊びや本読みに集中していました。サバイバルやかいけつゾロリのシリーズは、やっぱり人気ですね。
中学生は、カードゲームのアルゴやどうぶつしょうぎで盛り上がりました!スタッフに手加減の余裕は無いので、いつも真剣勝負です!


始まりは落ち着いたトーンの座談会ですが、次第に笑いと歓声に包まれ、今回も賑やかな会になりました ^_^

この情報は、「教育の機会をつなぐ 三つ葉」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています