大府市民活動支援サイト コラビア活動報告健康・医療・福祉の増進三つ葉座談会(ハナレにて)

三つ葉座談会(ハナレにて)

公開日:2022年07月13日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
三つ葉座談会(ハナレにて)

詳細

〈 報告 〉
7月11日(月)に、三つ葉の座談会を開催しました!今月は第三月曜日が祝日のため、第二月曜日の開催でした。
参加したお子さんの年齢が幅広かったのですが、みんな違う年齢の子ともとても上手に遊んでいました。低学年の子はドミノや忍者ごっこ、高学年や中学生はボードゲームで盛り上がりました。
子どもたちのユーモア溢れる発言や白熱したゲームに、三つ葉スタッフもたくさん笑わせてもらいました!

保護者の座談会では、不登校を経験したお子さんが今は社会人となり、職場で働きぶりを評価されているお話や、着々と親離れを進めているお話もありました。
学校からもらう今の評価が、そのまま将来の『生きる力』なわけではないよね、と頷きあい。だからこそ、どのような状況でも、子どもに良い経験や幅広い体験をさせてあげたいという保護者の思いがあります。

座談会に参加してくれた子どもたちが、三つ葉をきっかけに様々な人や場所に繋がっていける様に、連携や協働の輪を広げていきたいと思います。

この情報は、「教育の機会をつなぐ 三つ葉」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています