大府市民活動支援サイト コラビア活動報告健康・医療・福祉の増進中学卒業後の進路情報について(東海市「子どもの自立と未来を語る会」参加報告)

中学卒業後の進路情報について(東海市「子どもの自立と未来を語る会」参加報告)

公開日:2022年08月16日 最終更新日:2023年02月09日
タイトル
中学卒業後の進路情報について(東海市「子どもの自立と未来を語る会」参加報告)

詳細

*この投稿内に、中学卒業後の進路情報へのリンクがあります


7月31日(日)に、東海市の進路指導部会と教育委員会が主催する『子どもの自立と未来を語る会』に参加しました。

小中学校や高校で不登校を経験し、現在は日本福祉大学や、全日制、通信制、定時制高校に通う生徒さん本人、もしくは保護者の方がお話を聴かせてくださいました。
大勢の前で自身の大変だった時期を振り返って話すのは、とても勇気とエネルギーが要ることだと思います。
でも、そのお話が誰かを励ましたり、新たな支援のきっかけになるということも、改めて感じました。


この『子どもの自立と未来を語る会』の中で、中学校卒業後の進路についてまとめられたYouTube動画が紹介されました。
進路に関する情報を求めている方がお近くにいたら、是非教えてあげてください ^ ^

http://youtu.be/A2lOo8uG_mY

(この動画を三つ葉からもシェアさせていただくことには、ご了承頂いています)

中学校卒業後の進路についてまとめられたYouTube動画のQRコードです

この情報は、「教育の機会をつなぐ 三つ葉」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています