OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ファミリー体験クラブ                    コラビアまつりでミュージックベルの発表                                       3月2日(日)

 3月2日(日),コラビアまつりが催されました。
 OBUエニスポファミリー体験クラブは,開会式が終わってすぐのステージで発表の出番をいただきました。
 これまで練習を重ねてきた【ミュージックベルクラブ】は,『初めてのミュージックベルクラブ』と題して,子どもたちチームが3曲,ママさんズ+1チームが一曲の演奏をさせていただきました。
 4曲の演奏後には,会場からの拍手とアンコールの声をかけていただき,「ふるさと」を会場の皆さまの歌声とともに演奏させていただきました。
 ありがとうございました。


***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

 今日の出番は午前10時20分ですが,9時には森岡公民館視聴覚室に集まって,本番前のリハーサルと最終打合せをしました。

 練習を終えて,いよいよ会場の移動です。
 全員で今日の演奏の成功を祈って!!
 
 開会式の始まる前に,ステージの準備をしました。
 自分たちの演奏会です。準備も子どもたちの手で順調に進めることができました。
 最初の演奏曲は,,初めてミュージックベルを触ったときに練習した『きらきらぼし』です。 緊張していることとは思いますが,慣れた簡単な曲ですから…。
 3曲目に演奏した『ゆかいな牧場』では,ペットボトルで工夫したマラカスで,小さな子どもも参加です。
 みんなが付けているカチューシャの花飾りは,先回の活動のおりに自分たちで作った作品です。
 ファミリー体験クラブ。子どもと大人で活動するクラブの活動。
 というわけで【ママさんズ】もステージ演奏に登場です。
 演奏曲は『シューベルトの子守歌』
 全曲演奏をすませて,会場から「アンコール」の掛け声がかかりました。
 アンコール曲は「ふるさと」を再度演奏させていただきました。
 写真右端に見える模造紙では,皆さんに歌っていただけるように歌詞を掲げています。
 みんなよくがんばったね。
 朝のリハーサルのときの表情から,演奏後のこの表情に。
 演奏が終わってホッとしましたね。
 
 これからも,みんなでいろいろな体験を積み重ねながら,大きく大きく育っていこうね。
 

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト