OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ カルチャー体験 ミニチュアクレイクラフト 5月10日(木)

平成24年5月10日、大府市立森岡公民館にてミニチュアクレイクラフト体験をしました。

粘土で様々な野菜を作って、最後にカゴやフレームにアレンジをしました。

今回初めて体験された方ばかりでしたが、先生のご指導のもと楽しく、そして素敵なアレンジができました!!

荒川先生ありがとうございました。


OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

今日は予算に応じてカゴとフレームアレンジに分かれて教えて頂きました。

カゴアレンジをを作られた方はニンジン、じゃがいも、リンゴを作り、フレームアレンジはそれプラスレモンとキュウリを作られました。
皆さん子育てから一瞬解放されて、集中して野菜を作っていました。
無になる時間って本当に大切ですよね!!
作った後は皆でそれぞれのアレンジを見比べながら、今日のミニチュアクレイ体験の反省会!!

「野菜は不格好な物ほど本物っぽい」という先生の言葉に救われ、形がまばらな野菜も愛らしく見えました。
今日お世話になった先生は荒川朋子先生です。
先生の繊細な作品に皆さん感動していました。

ご興味がある方は是非先生のblogをのぞいてみて下さい。

http://minimococo.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト