OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ ガトーショコラ教室              平成26年2月13日(木)

平成26年2月13日(木)、大府市立森岡公民館にてガトーショコラ教室を行いました。

2月14日は、バレンタイン!
その前日の教室ということで、みんなでチョコレートケーキを作ることにしました。

ひとりワンホールの大きなサイズを作って、お持ち帰りです。
楽しみですね♪


***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

今回のリーダーは、OBUエニスポのカルチャー講座開設当時から、会員として一緒に盛り上げてきた、石月さん。

「簡単で美味しいガトーショコラの作り方を知ってるよ!」とのひと言で、この教室が決まりました。
今回は、チョコレート以外の材料は、自分で準備して、計って持ってきました。

できることは、自分で。
大変なところは、助け合って教え合って。そんな雰囲気の講座なので、みんな楽しそうです。
湯煎でチョココレートを溶かします。

甘くて、癒されるチョコレートの香りに包まれながら、楽しく作ることができました。
焼き上がりを待つ間は、スイーツ&ティータイム!

こうやって、楽しくおしゃべりをするのが良いですよね〜。
美味しそうに焼き上がりました!

明日のバレンタインは、ご家族で美味しいガトーショコラを切り分けることでしょう。
どんな笑顔が見られるのか、楽しみです!

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト