OBUエニスポ
                             

OBUエニスポ カルチャー体験クラブ 美眉講座 平成27年1月8日(木)

平成27年1月8日(木)、森岡公民館にて美眉講座を行いました。

「自分の眉に、自信がない・・・」
「眉メイクって、イマイチわからない」
「自分の眉、日によって形が変わっちゃうのよね」

会員さんの中から、このような声がありました。
そこで、眉メイクの先生をお招きして、講座を開いていただきました。


***************************************
OBUエニスポ全体のホームページは,下のURLでご覧ください。
http://www.medias.ne.jp/~obanyspo/

今回の講師は、美容の専門学校を卒業し、サロンを経営されている、木谷宏美さんにお願いしました。
はじめに、美眉とは?
「美しく整った眉」のことだそうです。

でも、メイクで作る眉ではなく、「あなたらしい眉」が美眉。イメージをすることからスタートだそうです。

みなさん、鏡を眺めて、自分の顔を見ながら講座がスタートしました。
眉の形も、いろいろ。
自分のなりたいイメージと、流行、そして自分の眉毛の流れ。

これらを知ることが美眉への第一歩のようです。
ファッション雑誌で、眉についての情報は知っていたものの、やっぱり先生のお話はわかりやすい!

自己流もいいけど、こういう講義で気がつく点もいっぱいあります。
眉を描くのに、便利なお道具もいろいろありました。

「普段、メイクをしないメンバーも、眉をちょっと切って整えて、ちょい足しメイクで十分きれいになれる!」とのお話でした。
さて、実践です!
「ちゃんと、自分でメイクできるように、アドバイスだけします!」

ということで、みなさん、自分で鏡を見ながら、眉を作ります。
先生のメイク道具や、使ってみたい色なども、使わせていただきました。

眉マスカラや、コンシーラーなど、たくさんのヒントを頂きました。
今回、ちょっと面白かったのは、メンバーの「すっぴん眉」がみられたこと!

私は、眉メイクを落とすと、ほぼ「眉無し」になるので、メンバーからは、「えーーっ!!全部メイクだったの!!だまされた!」っと驚かれてしまいました(笑)
先生のアドバイスで、みなさん美眉になりました。

普段のメイクと違う、美眉のメンバーをみて、褒めあいました。
きれいになるって、やっぱり気持ち良いものですねー♪
木谷先生は、美眉お伝え人として、サロンでの美容のほかに、美眉講座も行っています。

美しいだけではなく、親しみやすく気持ちの良いお人柄で、すっかりファンになりました。
楽しい講座になりました。ありがとうございました。

ご興味がある方は、是非先生のHPをのぞいてみて下さい。
http://ameblo.jp/hironiko22/

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト