自主保育グループ あおぞら
                               

9月のあおぞらっこ

☆秋のあおぞら体験会

 名古屋市緑区の大高緑地公園の自然の中で、0〜6才までの子どもたちが、木登り、水遊び、砂・どろんこ遊び、探検ごっこなど、季節を感じながら楽しんでいる自主保育あおぞらです♪

◎2021年度一緒に遊ぶ仲間を募集しています
●ありんこ組(0歳児)
 2020年4/1〜生後6か月より
●ひよこ組(1歳児)
 2019年4/2〜2020年4/1
●めだか組(2歳児)
 2018年4/2〜2019年4/1
●うさぎ組(3歳児)
 2017年4/2〜2018年4/ 1

 気持ちのいい緑地でぜひ一緒に遊びましょう♪
 見学は随時募集しています。保護者の方のお名前、お子さまのお名前(カナ)と生年月日を明記の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは、
*mail→ mizonobuaozora@yahoo.co.jp
*電話→09041848509(代表 深尾)

2学期スタート

 ひさしぶりにお友達に会えてうれしそうな子や恥ずかしそうな子いろいろでしたが、みんな元気で会えてうれしかったです!
 今日は初日ということで午前終わりでしたが、これから夏休み中にぐんと成長した子供たちと秋の緑地で思いっきり遊ぶのがとても楽しみです。
緑スポーツセンター

 月2回は室内での活動。いつもとは違う大きな室内だから出来るリズムや体を使った遊びなどを行います。
 はじめての事が大好きな子、苦手な子、見てたい子などですが、みんなワクワクキラキラの目です。
いい天気!!

 この日はとてもいいお天気でした!雨やスポーツセンターでの活動があったので、少しひさしぶりの若草山に子供も大人も朝からワクワク。
「みんな何したい??」集まって相談です。一番は、「ここ(若草山)でキャンプごっこしたい!」と年少さん。その後も「ザリガニ釣りしたい!」「恐竜公園に行きたい!!」「虫取りしたい!」
たくさん意見が出たのでまた相談して4グループに分かれることになりました。
梅林公園

 この日の保育は梅林公園でした!広い芝生で綱渡りをしたり
子供vs大人で綱引きをしたりしました。大人も子供もみんな全力でいい笑顔!接戦の末、子供たちが勝ちました!
秋みーつけた!

 過ごしやすい気持ちのいいお天気の日、年少ウサギ組さんはお散歩に!色々な種類のどんぐりを発見、まるいのや細長いの、つるつるのや帽子をかぶってるのも!
 散歩の途中、栗もたくさん落ちていましたが、残念ながら中身はありませんでした 笑
すっかり秋です。
めだかさん

 この日のめだかさんは、亀さんを見に行ったり、お散歩したりしました。みんながお気に入りの場所があって、電車ごっこが始まりました。子供たちを見ていると、子供同士で会話することも増えてきて、いろいろ話したり、教え合ったりしています。なんだかすごくお兄さんお姉さんになったなぁ!と感じました。

前のページへ戻る
大府市民活動支援サイト